こんばんは、よつばやです。
前回の投稿から2ヶ月になるとこでした。
時間が経つのは早いですねぇ。
だってもう6月終わりそうですもんね。

前回何書いたっけ、と前回の投稿を読み直して…
そうそう、今年の家庭菜園。

今年は、

バジル

ミント

インゲン

ミニトマト

パプリカ

ズッキーニ

を植えてみました。


えー今の所半分くらい元気がありません(笑)

インゲンはなんとかつるが伸びてますが葉っぱもなく、ズッキーニは花のつぼみはついてもなかなか実まで育ちません。パプリカはひとつ実がなったんですが、色が変わりません。もしかして、ピーマンだったんじゃないかと思ってます。

でも今年は、今まで何度も失敗してきたバジルとミントが育ってます。

でもなんかバジルが、自分の知ってるバジルと違うような…気のせいですかね。


これが、パプリカかどうか怪しいやつです。


パプリカになってきたらまた投稿しようと思います。


話は変わって、今プラモデルを初挑戦してます。

予想はしてましたが、予想以上にパーツがものすごく小さくて、床にパーツを転がしては探し、組み立てる時に飛ばしそうになって、ぎゃっ、と叫びながら作業してます。

でも、すごく面白いです。

今年中には完成させたいと思ってましたがもっと早く出来そうです。


お店の話もすこしだけ。

今日からシェイクを始めました。

去年はソフトクリームの機械が酷暑の為固まるのに時間がかかってしまったので、今年は去年の失敗を踏まえて最初からゆるく設定してシェイクにしました。味のバリエーションもいろいろできるのでお客様に喜んでもらえたらいいなと思っています。


では、毎日暑いので、無理せず過ごしましょう〜。