少子化対策 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️





これって本当にすごいと思うしいいなと思うし、武蔵小杉はうちからも遠くない。





このような施設はどんどんできてほしいと思う。















でもね、
















みんながここに預けられるとは思わないで欲しい














ということを声を大にしていいたい。












うちの子は今の保育園以外受け付けないんです。




違う一時保育に預けたときも大変なことになりました。

しばらく赤ちゃん返りで辛かった…













私が病院のあいだ二時間だけ、遊ぶ施設にあずかりで預けたときもギャン泣きえーん

一時間2500円で預けたのですがえーん

5000円分楽しんでよってかんじですよね悲しい



















なにがいいたいかって?













このような素晴らしい施設が沢山できても、結局子供によるってこと。

子供によっては育てやすくて休憩の預かりなんて必要としないということ。

うちみたいに受け付けなくて無理やり預けると恐怖心がうまれて余計束縛が強くなるから結局あずけられないってこと。




イコールこれが少子化対策解決ってわけじゃないよってこと看板持ち












産んでみなきゃどんな子かわかんないしね。












子育ては難しいわにっこり