3月、年少終了! | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

横浜は大分暖かくなってきたので、もう厚手のジャケットは不要なかんじですが、なかなか春っぽくはならない不安
遠い公園まで自転車できました…公園なんてどこも大差ないのでは…キョロキョロ遊具は違うけど、ブランコ、砂場、滑り台、この三種の神器はどこでもだいたいありそうだし、そもそもうちのこは砂場がメインだから近所でいいやん!ってかんじなのだが真顔
まあいいや…














子鉄まっしぐらですが、バスも大好きです口笛
やっぱり男の子は乗り物が好きなんだね。













最近お年頃なのか、カメラを向けると照れちゃいますひらめき
これも成長の過程かしら指差し










4年目エルゴまだまだ大活躍です笑い泣き
雨の日は抱っこ紐で電車移動看板持ち
歩かせる選択肢は私の中にはない!なぜなら制服がよごれるから!(笑)












車もまあまあ好きです。
たまにしかのらないけどね














ハッピーセットのこのおもちゃが欲しくていったのに、これがまさかのリコールに泣くうさぎ
早く返しにいかなければ。
飲み込んだら大変なことになるところだったえーん

















そしてはじめて俗にいう「ワンオペ」でシーサイドラインフェスタへいってきました!
…あの…シーサイドラインに乗るのに30分待ったのですが…



いまだかつてないくらい混んでいて、2本見送りましたバスベビーカーですし。














フェスタはすごかったですよ、はい。
これにのるための乗車券は争奪戦でした。
もちろん私ははワンオペベビーカーなので参戦しませんでした。

















車両基地解放なので、こういうのみれるのはうちのこ喜んでいました
好きなんですよね、これ。わたしには魅力がわからないですが笑い泣き














これは関東学院六浦中学校高等学校の鉄道研究会の方が出展されていました。
すごいー!
30分以上待ってやっとのれたよウシシ













土を持ち帰るイベントがあり、これなにげに楽しんでいた笑い泣き
持って帰るの大変だった…













この日は暑かったので、ジャケット不要です笑ううさぎ
おにぎりたべながら線路観賞泣き笑い














もうどこでもあるよね、これ笑い泣き
これもなかなか顔出しがとれず魂が抜ける












消防車みつけると絶対のる煽り
そりゃ将来の夢は消防士ですからね🤣













この黒いの好きだな~
頭が重すぎて大変そう笑い泣き
















そんなこんなで3月終了!
年少終了でございますニコニコ
4月から無事年中さんになりました口笛
出会いもありますが、別れも辛いということを学びました。うちのこは。



こうして大人になっていくんだね!