かわりばえのない日常 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

自我が強すぎて子育てが辛くてたまらない今日この頃です…



先日子供の発表会が近いので、髪の毛のカットにいきました。
最近よーやく泣かなくなったので、これも成長のひとつとして喜ぶべきか!?今まで抱っこして私が椅子に座ってというスタイルからなかなか抜けだせず…それでも最後は泣き叫ぶえーん


車に乗る美容室でお気に入りの人だとなんとか泣かずにできるようになりましたびっくりマーク
















その後帰ると思いきや、全然帰ってくれない…
この時既に土曜日の19時とか…











誘惑が沢山あり、帰らないというが、あなたアンパンマン好きじゃないよね笑い泣き
まわりまじでだーれもいない!!
そりゃそうだ!子供のフロアで19時すぎているんだから笑い泣き

孫のプレゼント買いにきたぽいご老人夫婦がいたくらい。





買い物した袋も離さない😅
しかもこれ子供用なのに「ママも乗って!」としつこくて困った真顔











日中はここで遊んだのに、まだ遊び足りないのか…
とにかく帰ると自分からいわないとなかなかかえれないのが辛いです悲しい




お腹すくから帰ろうって何度いっても帰らず、途中でお腹空いてご機嫌ななめになるというえーん

結局謎に閉店間際までいましたガーン











そして先日、近くの(たいして近くないけどw)会社でイベントをしていていってきました!
すごいなー、流石大企業!













色々な働く車もきていましたキョロキョロ
都内だと一時間まちとか普通なのに、これは長かったけど20分まちでのれた!
他はほぼ待ち時間なし!














そしてこんなウォールアートもできました
私はにおいが無理魂が抜ける











おきまりのパトカーもいました!
車好きなのは男の子だからなのかな。私まったく興味ない真顔














そしてまた別の日、鴨池ログハウスにふらっとよりましたが、ここは3歳児がいくところではないね爆笑
結局ほぼおままごと














こんな遊具たちがありましたが、小学生たちが走り回っているので危なくてうちのこはまったく遊ばず…


滑り台だけ私と一緒にやりましたが。











という、なんの変哲もないただの日常ですわ笑い泣き












寒くて遠出なんてする気にならないし、早く暖かくなってほしいですニコニコ