焦りは禁物。 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

1歳2ヶ月の我が子、お昼にオムライスを作ったら、この量完食しますポーン








写真じゃわかりづらいけれども、ご飯は量っているのですが250gありましたびっくり
卵も一個まるまる使用。









あ、スプーン使って自分で食べているふうですが、もちろん全部私が食べさせていますビックリマーク















そしてご飯系だと普通にたべてくれるのに、肉じゃがとか野菜炒めとか煮物はやっぱりとろみをつけないと食べてくれないえーん



なのにハンバーグは普通に食べるえー







同じやん!!!








何が違うのか教えてください笑い泣き


















そしてご飯繋がりでひとつ事件が…











事件というか私が完全に悪いんだけれどもショボーン












平日に子供と2人で大きい商業施設に入っているオープンスペースへいき、openからいてお昼にでて商業施設内のベビールームでご飯を食べさせていたんです。


お弁当箱につめて持っていっていて、いつものように食べさせて食べたあと眠くてグズグズ。



うちはいまだに外であろうが3時間おきの授乳と食後の授乳は必須なので、早くしてくれー!!といわんばかりにキーキー!!







他の方もいたし、うちよりもまだ小さい子にパパがミルクを飲ませていたりで子供もウトウト寝そうzzz

キーキーうるさいの早くなんとかしなきゃ!とすごく焦って食べ終わったお弁当箱をお弁当袋にいれて授乳室へニコ



授乳をするとうちの子も寝たのでベビーカーに乗せて寝るのに成功お願い








やったぁ口笛と思って私もコートをきたりなんだりで帰る準備をして、ちょっと買い物して帰りましたニコニコ








そして帰ってきてたら気づいたけれども、お弁当袋がないガーン











確かに記憶を遡ると、お弁当袋に入れた記憶はあるけれども、いつものようにベビーカーの下においた記憶がないえーん








やってしまったぁえーんと思って問い合わせるも、忘れ物では届いていない…










盗まれた線は薄いだろうから、きっと捨てられてしまったんだろうなぁ…







あのなかにはお弁当箱、スタイ、スプーンセット、お手拭きが入っていたのに…ショボーン















本当に私が焦って焦って確認を怠ったせいだえーん
うちはお弁当箱必須だからまた買わなきゃいけないショボーン












こうして焦ることにより、無駄な出費が増えていくんだな真顔