赤子の写真を撮るのは一苦労 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

写真を撮るのが大好きな私は(もちろん携帯で)スカイが産まれる前までは、それはもうそのへんの景色や食べ物、色々なものを撮っていましたニコニコ

しかし、その殆どが静止画ニコ

撮るのが好きだけど撮られるのが嫌いなので、もちろん人もあまり撮らないニコ
まず許可なく人をとるのもありえないですしね。



スカイが生まれてからはもうフォルダの9割以上が赤子の写真一色笑い泣き
新生児の頃はよかったですよー、寝ているだけなので写真も簡単スマホ

今は動きまくるからまじで写真撮るのが大変笑い泣き

あとはフラッシュで目をしかめるようになったので、フラッシュたかなきゃ暗い所ではとれないしショボーン

これハイハイとか歩いたりとかするようになったら、かなり苦労するんじゃないのかなぁキョロキョロ

みんな赤子の写真はどうしているんだろう、なんかコツとかあるのかなぁキョロキョロ

ちなみに産まれる前に一眼レフも購入したのですが、赤子をだっこ、赤子の荷物、一眼レフの装備はとてつもなく重たいので、結局携帯で撮影しておりますえーん

まあ、歩くようになったら一眼レフ使うよね…うん…


撮影時のフラッシュ&動く対策、何か考えなければ…