産前は消費者目線ではないと思ったけれども、産後消費者目線だと気づいた事 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

妊娠中、産後必要なものをしらべていて、その中にあったなんとも見慣れぬ「母乳パッド」というものニコ


まあ、一応買っておくかー、180個いりだから半年もつのかーとか思っていたら、一回で二個使うから半年もたないよね真顔(一梱包に二個入っていて、それが一個とカウントかと思っていたびっくり

だから訂正、3ヶ月分かー、まあそんなもんかー、でもこれ二個いちで梱包してくれた方がいいのになーもっと消費者目線で考えて欲しいよー、少しでもオペレーションを減らさないと、とか生まれるまで思っていたのですが、、、

一個ずつ梱包されている理由が生まれてからようやくわかった!!


片乳だけ替えること普通にあるびっくり
こりゃにこいちだと不衛生であり、しかもよくわかんなくなりそうガーン一個ずつの梱包で正解笑い泣き

と、実際に使ってから
「この商品は消費者目線で考えられている」
とわかるものもありました。

今のところ3社の母乳パッドを使いましたが、3社とも一個ずつ梱包されておりましたニヤリ

私は今、母乳パッドがこの世から消えては困る。母乳パッド様々でございますおねがい

ちなみに、産前は1日一回交換でいいと思っていましたが、実際には複数回交換する日もあるので、思ったよりも早めになくなってしまいますーゲローこれも使ってから、産んでからでなければわからなかったことのひとつですね笑い泣き