こんにちは

横浜で現代レイキをお伝えさせていただいていますよつばです。

 

 

地球メニュー / サロンよつば / お客様の声 ホームページ/ダイヤモンド

 

 

 

 

以前見た ねどじゅんさんのYOUTUBEが面白くて、本も買って読みました。

 

右脳を活性化するというものなのですが、うまく説明できないので

ご興味ある方はこちらをご覧ください  → https://youtu.be/iYperEutU3c



今縄文ブームですが、昔の人は右脳が活性化していたみたいです。

 

 

本「左脳さん右脳さん」の中にある




「右脳さんぽ」

 

右脳さんと自分の散歩

ルールはただ一つ。

歩いていて曲がり角が近づいてきたら、右脳さんに直接聞いて、示された方へ進むというもの。

 

 

実際やってみました。

 

今ここを感じながらのスタート。

少し経つと自分の思考に切り替わる、、、

気付いてまた今ここに戻る。

 

曲がり角が来たら、どっちに行こうか右脳さんに聞いて、ピンと来た方に曲がる。

 

それを繰り返していたら、、、、

 

面白かったですラブ


 

近所を散歩していたのですが、今まで行ったことのない小道を発見。

何十年も住んでいるのに、こんな道あったんだーと知らない道を次々発見。

 

 

もっと奥に行ってみたかったので、右脳さんが右とメッセージくれたにも関わらず、

左に曲がってみました。


そうしたら、、、、行き止まりでした爆  笑

 

 

空を感じ、風を感じ、風景を感じ。

知らない道もたくさん発見し、心地よい時間でした。

 

そして、道を曲がるたび、わくわくしました。

別にどこか行かなくても、身近にもこんなわくわくあるのだなと、新鮮な気持ちになりました。


 

 


これ実家にあった。懐かしい


これ洋服につくんだよね


実がたわわに、、

横には柿の木が。柿の実もタワワになってた


レモンも


こんな大きくて、花が咲いているローズマリー見たことない



 


右脳さんぽ

おすすめです照れラブラブラブラブ



 


今日もお読みいただきありがとうございました。


よつばセキセイインコ黄クローバー