今年の夏は
とても暑かったですよね(*´・ω・`)

雨もあんまり降らなくて
お花が傷んで枯れてしまった

というお悩みをよく聞きます。

お水をあげてたけど

消えてしまったいう

場合もあったりして

残ってくれた植物たちは

ほんとありがたいです🐮


やっと

夏の"生育は無理です"な

子達も

新しく葉をだしてみようかなの

時期だから

ちょっとずつ葉を広げていますね。

バラなんかは

ほんと涼しくなったとたん

葉を広げて

お花もあげてくれてます。

暑さを越えて
元気に開花した

ベロニカのつる性の子↓
おととし植えて
去年あまり咲かず
今年わりと咲いてくれました。

水はほぼ毎日あげてたけど

ハイポネックスの液肥を
明日あげようと思います。

液肥は花が上がってるときに
あげると

応援してる気がしますね。



いつもなら避ける色↓
のバラちゃん

香りがよくて

色味も秋には
いい色や~💞(〃ω〃)

夏バテ気味だから

バイオゴールド・バイタル
あげるらなあかんわ

バイタルと
液肥は混ぜて使えるんやけど

(バイタルに肥料分はない
バイタルは菌)

なんか

撒いてるとさ

花咲か爺さん

になった気がするよね(ノ´∀`*)

はなさか~💠

ではでは🐌

おっし✏️