こんばんは🌙😃❗


秋だね~🍂🎃🍅


なんだかね


文化の秋だから


昨日は映画を見てきました🐯🍙




フィンランドの建築家
"アルヴァ・アアルト"の映画で

めっちゃ楽しみにしてた作品
だったのですが

想像以上でした。

私は建築学科だったのですが

建築家の中ではアアルトが一番好きで

よく、写真集を見ていました。

特に湖の形のフラワーベースや

自然と調和した建築の形が

最高で

何度も、美しすぎて

死にそうになりました。

言うなれば  "デザイン死"

です\(>_<)/

もう    本当に

美しすぎて、死にそうになります。

自然と建築は

相反するようでいて

調和することも

可能なんだと

感じるデザイン。

人間と自然の

ある種、理想が形になっている
ように思います。

多種多様なデザインを選ぶことが
可能になった現在で

何を大事に残すのか

何十年もたった

フィンランドの建築家のデザインに

植物と人をつなぐ

ヒントがあるように思いました。
 


私がお庭を作らせて

頂く時、

私という体を借りて

植物、空間、

ご依頼くださった方のあり方

こういった美しさへの

蓄積のすべてを使っての


ガチンコバトルが行われます。

ガーデニングは
刃牙道なんですね~
☆⌒(*^∇゜)v

だからかわからないですが

庭師の女性はガテン系
庭師の男性は、案外 かわいい方が

多いですね🐮🐹

庭師の男性、かわいいのよ❤️

ではでは🐌🌱

おっし✏️