次女と2人で工場見学つながるピスケ
8:20展示場集合晴れ
あったかハイムを体感しつつ、展示場で朝食をいただきましたナイフとフォーク
 
朝食後バスに乗り込み、工場へ出発バス
間近で見る耐火実験、体感型の耐震実験、様々な設備が並ぶギャラリーを見学し、その上で家づくりの工程をご説明いただき、工場で作るメリットが充分理解できましたおねがい
 
午後は3件の入居者邸にお邪魔しました。
築22年の鉄骨系
築7年の木質系
築2年の鉄骨系 1F快適エアリー搭載
 
築2年以外のお宅は、暖房機器はユニデール(蓄熱暖房器)と補助的にエアコン仕様。
寒がりな私たちが気になるのは、ユニデールで寒くないのか
皆さん、「暖かい」「不自由しない」とおっしゃっていました。
快適エアリー仕様のお宅は、エアコンは無し。
ただ、いつでも追加できるようにエアコンを設置する場所を考え、コンセント、壁穴などの工事済みでした。
今のところエアコンの設置は必要なく快適、とのこと。
 
この後、展示場に戻り、初打ち合わせですとびだすうさぎ2
 
2017/1/21