お久し振りが、こんな形になるなんて…

部屋の中はグチャグチャになりましたが
私と愛犬は無事です!


しかし…
電気、ガス、水道全て止まってしまい
近くでは道路が液状化で亀裂、陥没
ヘリコプターやサイレンのけたたましい音…

ラジオから近くではガス漏れの情報が入り
避難リュックと愛犬を抱え
車で近くの大型ホームセンター駐車場に避難しました!

そして台風の影響で本州から帰って来れず
青森でフェリー待ちをしてた夫…
地震から14時間後には夫とも無事に合流出来て
暗くなる前に家族3人揃いました(>人<)

そして昨夜9時頃には
電気、ガス、水道全て復旧しました!

まだまだ余震が続いてるので
気は抜けませんが
無事に朝を迎える事が出来ました!

たまたま今日から4日間休みをとっていた夫…

家族がバラバラになる事もなく
一緒に居られるだけで心強いです…

実際は揺れてないのに
身体はずっと揺れてる感じはしますが…

偶然にもガソリンは満タンにしてあった事が
唯一の救いでした!

携帯の充電も出来ましたし
蒸し暑い中でも
節約しながら愛犬もバテる事なく居ります。

心配性な夫婦がゆえ
普段から防災グッズ・避難リュック・長期保存水
ペットボトル何本かには水も備蓄してたので
そんなに困る事はありませんでした。

物流が再開するまでの目処はたっておりませんが
トラックはいつでも運べるように待機してる様です。

1日でも早く普段の生活が出来ます様に(>人<)

そして、これ以上の被害が出ません様に(>人<)


追伸…

母も父も親戚全員無事です!