前回の記事へのコメント
本当に本当に、いつも気に掛けて頂き
温かいお言葉やイイネ
本当に本当にありがとうございますo(_ _*)o


まだまだ、これからではありますが…
夫婦共々
前進あるのみで踏ん張って参りたいと思いますので、これからも宜しくお願いします(^人^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:


それでは…
珍しくも今月2回目の更新をしたいと思います
(^-^ゞ


と言うか…今回も備忘録として。


この1週間なんだかんだと
バタバタと動き回って居りますが…
このバタバタも時が過ぎれば良い思い出話になると信じて日々踏ん張っておる次第でございます。


そんな中…
本日3年振りに婦人科外来へ行って来ましたよ?


3年前の春に子宮ポリープ&内膜搔爬手術を受け
無事に1年が経過した辺りから病院から足が遠退き根拠のない自信からか中々、定期検診が出来ずに今に至ってしまいましたσ(^_^;)


しかしながら検診だけは受けよう!
と気持ちはあったものの…
気持ちだけで止まってる内に
あれよあれよと色んな事が重なり
完全に病院へ行くタイミングを
見失って居りました(´Д` )


しかし…
この3ヶ月間で色んな症状が出始め
気になり出したら止まらない!
早速、予約したが1ヶ月待ちσ(^_^;)


もうね…何かあってからでは遅い!って身をもって体験して来てるのにも関わらず何処か他人事な自分にホトホト嫌気がさしましたわぁ(´Д` )


またまた話が脱線しましたが…


本日エコー検査をした所
またまた内膜が分厚くなっておりまして(゚o゚)


もしかしたら子宮内膜増殖症ではないか?と
更には子宮多嚢胞性卵巣症候群では?と
まぁ…次から次へと色んな事を言われましたが
先ずは子宮体癌検査をしようと試みた所
前回の手術で入口が狭くなっており
管が入らず色んなサイズの管で
先生も悪戦苦闘ついでに私も痛みで脂汗全開σ(^_^;)


何とかガン検査も終了し
先生とのお話で
改めて次の生理が終わって直ぐに診察します!と。
そこで子宮内視鏡検査で内膜の厚さ・ポリープ・筋腫の有無・卵管口の状態全て診ます!と。


万が一
次の生理が来て内膜の厚さが薄くなってない場合は、もう1度、内膜搔爬手術をする事に…。


何れにしても全ての検査をクリアしてからの話ではありますが…
年齢的に血栓のリスクを考えるとホルモン剤を飲めないらしく(゚o゚)


IUS(子宮内黄体ホルモン放出システム)
なる物を子宮内に挿入する事に成りそうです(°∇°;)


なんとまぁ…
医学の進歩って物は凄まじいでございますな!



やっぱり私は
ホルモンバランスが著しく乱れてるのかね(・∀・)?



規則正しい生活&食事&睡眠は
心掛けては居たんだけどなぁ〜



先ずは検査結果が何ともありません様に(>人<)


内膜も薄くなってます様に(>人<)





〜今日の教訓〜


定期検診を怠ると痛い目に合う。

何かあってからでは遅い!


☆*:.。. ☆*:.。. ☆*:.。.☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆




以後、検診を怠らないと心に誓いました!