今日は、よつば第2保育園の卒園式です。
 
 
先生から子ども達へ、最後のお世話、、、
ちょっぴり緊張した表情、、、
 
でも大丈夫だね!
最後、円陣を組み二人で「オー!!」の掛け声で卒園式スタートです♪
 
 
卒園証書を園長先生から受け取り、笑顔でご両親に見せることができました!
2人が今日この日のために頑張って練習した楽器演奏と合唱は、
先生全員、、、涙がとまりませんでした。
 
 
そして、ご両親へ感謝の気持ちを伝えてからプレゼントを渡す姿には、、、
保育室内で涙涙の嵐でした、、、
 
本当に大きくなったね。
2人が大きな声で、将来の夢を語った姿もとても素敵でしたよ♪
 
スライドショーでは、二人の3年間の思い出がいっぱい詰まったスライドショーとなりました。
 
 

よつば第2保育園では、初めての卒園生です。
私たちも初めての試みで、、、きっと保護者の皆様には、不安な思いなどさせてしまったことでしょう。
 
それでも、保護者の皆様のご理解ご協力のおかげでここまでくることができました。
お忙しい中、ご出席いただきまして誠にありがとうございました。
 
この瞬間、、、本当に寂しいですね。
私たち職員に沢山の経験をさせてくれて本当にありがとう。
最後、、、ふざけた挨拶になってごめんね。
私らしく、、、楽しく笑顔で挨拶したかったのに、、、涙がとまりませんでした。
 
この文章を書いているだけでも、二人を思い出し涙がでます。
これから先、小学校という道を進み沢山の経験をすることでしょう。
 
2人なら大丈夫!もう側にいてあげれないけど、、、
私たちは応援しています♪
3年間ありがとうね♪