新年度 | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

こんにちは。マユミです。



新年度を迎え、子どもたちは落ち着いて過ごしております。


まだ余震がありますが、大人が笑顔で「大丈夫よ」と

言って過ごしていると、「怖い~」と言っていた子どもたちも、

落ちついてきて、余震があっても泣く事もなくなりました。


今日は先生の体調不良で、レッスンがお休みになりました。


ふぅ先生のお制作と、リトミックに急きょ変更。


職員も一人体調不良でしたし、季節の変わり目、

皆さま体調の管理に気を付けてお過ごし下さい。




土曜日に「大きくなって使わないから」と、玩具を頂戴しました。

男の子のお母さまからだったので、車系の玩具がたくさん!!


子どもたちが遊ぶと、スグにタイヤなどが壊れてしますので、

玩具をいただくのは本当にありがたいことです。


朝から子どもたちは新しい玩具に釘付けですニコニコ



クローバーよつばのクローバー マユミクローバー