◆ お話会報告 ◆ | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

 6月7日の土曜日 池袋のジュンク堂書店で

絵本作家の風木一人さんのお話会がありました音譜


 風木一人さんがお話会の様子をご自身の日記に

書かれていますペン


↓「いくらか絵本な日々」のアドレス
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kzk227/view




「ぷしゅ~」を読んでいますニコニコ


 ただいま よつばっ子にブームの絵本ですチョキ

読んでいると一緒に「ぷしゅ~(*^▽^*)」と言っています音譜



「かいじゅうじまのなつやすみ」


昨年卒園したよつばっ子が大好きでした

ガランゴン・キバーラ・バルードン

素敵なかいじゅうたちのお話ですにひひ




「ながいながいへびのはなし」


 風木さんと二人読みをさせていただきました音譜


この絵本は、昨年卒園されたよつばっ子が

大好きで、毎日「よんで~~ヾ(@^▽^@)ノ」とせがまれ

何十回も読んで暗記してしまった

思い出深い絵本です!!



 風木一人さんはとても素敵で心地よい声をお持ちで

       優しく素敵な方でしたえへへ


 風木さんの声や読み方は、個性的(←上手く表現できません)で、聞いていると風木一人さんの絵本の世界に引き込まれて行きますよニコニコ


 大人も子どももじぃ~~目っと絵本に釘付けでした( ´艸`)


 動画で皆さんにお聞かせ出来ないのが、とっても残念です汗あせる


もっともっとたくさんの方に聞いてもらいたいなぁ~~~


絵本も読んでもらいたい音譜


風木一人さんのホームページ
 
 Homepage「絵本で会いましょう」
 
http://www.geocities.jp/kzk227/


 ↑こちらで絵本(作品)について語られています

   風木さんの感性にも触れられますので、

   是非 ご覧ください音譜


 最後に、二人読みの時は、私が読みやすいように絵本を傾けてくれたりとたくさんのお気遣い感謝しております(*^▽^*)

 今回貴重な経験と素敵な時間をくださった風木先生うり坊


   ありがとうございました(*^.^*)



                              まなみヒマワリ








    いつもご訪問ありがとうございます<(__)> 

          バナー

         ランキングに参加しています!