オンライン声と話し方個人レッスン♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

伝わる声と話し方オンライン個人レッスン

60分×5回、オリジナルコースでスタートしました❣️ 


 

・話すことに自信が無い

・緊張しスムーズに言葉が出ない

・早口になる

・話しながら笑顔が出ないので顔が怖い(かも)

・周りの反応を気にしてしまい語尾が消える

・話したい内容がまとまらない

とのお悩み。

 

お仕事の中で人前で話す機会が多いとのこと。

 

 

まず、声が気持ち良く出るボイストレーニングをすると、「ラクに声が出ます〜」とキラキラ笑顔に^ ^


 

フリートークでは、まずは話の型に当てはめて構成して話すトレーニングをしてみました。すると、あら不思議、ちゃんと伝わる、ちゃんとまとまる、話しやすい^ ^

 

 

同じ内容でも、話し方によって伝わり方が全然違ってきますね。

ちょっとしたコツを知って、繰り返しトレーニングすると、その人らしさ満載で魅力ある声と話し方になっていきます。これから、より実践的にレッスンしていきます。

 

録画した動画を見てみたら、私は何だか気功の先生みたい⁈でした


※ほめ達テレビにて

「誰でもほめられ声になるボイストレーニング♪今日もひと声出してみた♪」配信中です。


是非ご覧くださいね❣️

https://m.facebook.com/hometatsutv/

↑「動画」欄で過去の配信分をご覧いただけます。



次回は3/16(火)21時からライブ配信いたします。リマインド設定是非✨

 

※YouTubeもあります😊

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

伝わる声と話し方

講演、研修、個人レッスン

オンラインも対応します

お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

藤重知子オフィシャルサイト

https://www.fujishigetomoko.com/

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー