母校でお仕事でした♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

今日は母校でお仕事でした音譜

福岡教育大学の名物と言えば、坂目
門をくぐってから教室まで長い長い坂が続きますガーン
{82ABAB48-49CA-4CD8-99A7-D47990D21D4F}

大学で国語科に在籍していた時は、坂を上りきったら、さらに階段を上っていました。国語科教棟は今思うと、山の麓に教室があるような感じで、毎日いい運動してたんですねあせる


お昼ごはんは、家庭科教棟にある調理室で、秋永ルームの皆さんの「一品持ち寄り昼食会」に参加させていただきましたラブラブ

研究室のメンバーが1人一品、手作りでおかずを持ってきて皆で食べるんですよニコニコ
{DB4F7C96-B78F-4199-802E-B2F95B2A9B23}


4年前、大学院に通っていたときも週一回の持ち寄り昼食会が楽しみでしたアップ

学生さんたち、お料理上手ですねクラッカー
先生も立派なイワシの煮付けを用意してくださいましたクラッカークラッカー
お互いに味付けで工夫したことを話したり、近況を話したり…ご飯を食べながら話すって、心がほっこりラブラブラブラブ

当時の私と同じように社会人で大学院に勉強にきている女性にもお会いしました合格

私は阪急で買った生麩田楽とお菓子(行列に並んで手に入れた豪華なポッキー)を持っていきましたが、次はやっぱり手作りおかずにしたいなと思いましたニコニコ

お仕事は、
1年生向けのフレッシュマンセミナーということで、学校生活や今後予定されている実習体験に役立つよう、諸々動きながら学べる内容にしました音譜皆さん積極的に動いてくれて、いい時間でした音譜音譜


お知らせコーナー

4月5日(火)~途中入会可
朝日カルチャーセンター北九州
「いきいき話し方講座」
http://s.ameblo.jp/yotsubafujiko/entry-12137936547.html

6月18日(土)
食に関わる仕事をしている人向け
「栄養指導にも役立つ!“伝わる”声と話し方講座」

5月12日(木)、26日(木)
学びのカフェ天神
「魅力がアップする話し方講座」



ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
藤重知子
お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞ
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます