おせち料理の一番人気は? | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

あまり作らずに手抜きしようと言いながらも、何だがついつい作ってしまうおせち料理音譜

母が年末に数種類届けてくれて、
私も31日でバタバタ作りましたニコニコ

新年の食卓晴れ
朝一番はお雑煮のみニコニコ
{4205C779-637E-4171-A4A7-CBCBBE15C3DF:01}
金時人参の型抜きは次女が
「手が痛い~」と言いながらも
三が日分を仕上げてくれましたアップ

夕食はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に賑やかな食卓~ビール
{640C69A7-80A3-4696-B867-0444BE7F5EDE:01}

{DDF4E0ED-70C5-4DDB-80A7-7487AD6CA632:01}

キムチ鍋はおせち料理じゃないですけどあせる

毎年カニ鍋が定番でしたが、
昨年からカニはホテルニューオータニの食べ比べに行くことにしたので、全く違う味を楽しもうと言うことでキムチ鍋にしましたひらめき電球 

〆の雑炊合格
{321AF778-9C86-4C48-BC41-5407A9FAD37C:01}

お腹いっぱいのはずなのに、キムチの刺激に誘われて、しっかり最後まで食べることがるできましたビックリマーク

今年も
母が作ってくれた
ベル紅白なます
ベルたたきゴボウ
ベル野菜の肉巻き
ベル数の子
安定の美味しさ~クラッカー


私の作った
ベル黒豆
ベルきんとん
ベル紅白寒天
これも子供達が小さい頃から作り続けて居ます。今年も上手にできました合格


雑炊を食べた後に、梅型の紅白寒天をデザートとして出したら家族に大好評でしたラブラブ
{D2064E13-6FCB-4132-94A0-FC5751E116BA:01}

紅の寒天は人参ベースの野菜ジュースで、白寒天は牛乳で、どちらも少しお砂糖を加えますが甘さ控え目でアッサリ味です宝石赤


家族の歓声指数は…
佐賀牛ステーキとアラの刺身が高かったですが、意外にも、この紅白寒天がすごーく喜んでもらえましたアップ 
と言うことで、今年のおせち料理の一番人気は「紅白寒天」~クラッカークラッカー


「やっぱり手作りは美味しいねぇ」と言いながらのお正月の食卓でしたラブラブ!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 
ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
藤重知子

お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞ音譜
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます音譜音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー