チェリーとマル♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

チェリーとマルが続けて亡くなりました。
先週…
食欲がなくなってきたチェリーにと、
天草大王入りのお肉を買いましたと
ブログに書きました。
その日は、お肉を美味しそうに食べてくれて、あぁ良かったと安堵していましたが…

今週に入って急に具合が悪くなり、
食べられなくなり、
9月2日の朝、亡くなりました。
今月20日で17歳のはずでした。

そして、チェリーが亡くなった日から
マルが寝込んでしまい、
4日の明け方に亡くなりました。
15歳でした。


こんなに続けて、急に、
チェリーとマルがいなくなってしまうとは思ってもみないことでした。


一昨日、チェリーのお葬式をしました。
そして、昨日、マルのお葬式をしました。
たった数日のうちに、こんなことになって…ゆっくり考える間もなく、ただ、チェリーもマルもきちんと見送らなければと気を張って過ごしていたように思います。



チェリーは17年前、
家を新築したときに我が家にきました。
そして、その一年後に、マルがきました。
いつも一緒でした。

長い間、
側にいるのが当たり前のように生活してきました。
子ども達の成長と共に、
チェリーやマル、鉄之進の姿がありました。

私の以前のブログにも
チェリーやマルのことを書いたものがあって、それを見ると、仲良く並んでいる写真がたくさんありました。

マルが来たばかりの頃♪
{892810AC-0327-4257-B641-9B211DFDF54E:01}

節分の日♪
{2670262F-26A8-4BBB-90C7-01919876DC18:01}

新しいお洋服を買った時♪
{E70BA3C6-597E-4F31-BA71-5D9D8E14A204:01}

{8A857644-6F0A-4CA8-AA6B-21DE9A77C647:01}

定位置の椅子で♪
{2A5E6801-A31B-4308-AC60-87BDCD17D167:01}

お風呂上がりの一枚♪
{648EB87C-39D2-4ECD-B007-D6F51068F4BB:01}

家のリフォーム中に♪
{A126C906-4D63-4969-9AAC-DCC2E5EB739C:01}

お散歩も一緒♪
{02F8F66B-3BC6-4C41-95D7-73A8DF333AC6:01}

鉄之進くんが来た時♪
{E287A283-0C9A-4E6D-9119-BD11041FF957:01}

年賀状用の一枚♪
{340C7C12-47A3-4D8F-A848-F5C39565ECC0:01}

3匹で日向ぼっこ♪
{1377D4DA-2D91-47F4-AEB8-4D237F525FBB:01}


写真を眺めていると、楽しかったことばかり思い出します。
チェリーのあとを追うようにマルがいってしまい、あまりに突然のことで、悲しくて悲しくてたまりません。


でも、昨日、ペット霊園の本堂で、
チェリーとマルの骨壷を並べて置いてもらえました。それを見たら、少しホッとしました。チェリーとマルは、今まで通り、これからもずっと一緒にいられるんだと思いました。

チェリーがマルを呼んだのか、マルがチェリーについて行ったのか…二匹は強い思いで繋がっていのだろうと思いました。


寂しくて、悲しくてたまりませんが、残された鉄之進くんも元気がありませんから、フォローしてあげなければと思います。


文章がうまくまとまりませんが、
チェリーとマルの写真をたくさん載せたくて、ブログを書きました。

チェリーちゃん、
マルちゃん、
ありがとう!