鉄板ナポリタンって、名古屋のソウルフード??
昭和の純喫茶というイメージですがよくわかりません。オットは鉄板ナポリタンが好きで、作るのは面倒だけど昨日の夕飯は鉄板ナポリタンにしました。
材料費はとてもお安い、、、(笑)
最近元気がないので、これくらいは作ってあげましょう。
手前の玉ねぎ増しましのは私の。
オットは玉ねぎ嫌いなので、別々に作りました。
鉄板に卵液を入れて、先に作っておいたナポリタン(ケチャップベース)を加えます。
私のはサラダ油少なめでヘルシーに仕上げました!
さて、
前回投稿の亡き母の話し。
闘病記を綴るつもりではないですが、一応その後の経過を少しだけ。
2月5日にオペ。
その後は食事が摂れるまで回復しましたが、案の定点滴は外せないのですが、経過によってはそのまま退院と言われ、週末の半分は私が実家に泊まり、平日はショートステイに、、という提案もしていました。
5月末に敗血症になり、6月には一時危篤となり。
その後回復しましたが、敗血症のダメージは大きくて、母の表情はなくなりました。
その後も度々敗血症を繰り返し、その度に症状は低下して、9月3日に他界しました。
最期は笑顔だったのは、ようやく、やっと逝けると思ったのでしょう。
大変ではありましたが、別れの覚悟に長い時間をかけることはできました。
大寒波到来というものの、
名古屋は積雪なし。
今日もママチャリ通勤です!
