肥後グリーンメロン | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

肥後グリーン北メロン、おすそ分けでいただいてから10程台所のテーブルの上にいました。

食べごろを検索すると贈答されてから3.4日が食べごろとのこと。結構長めに追熟させたけど、食べごろを示すお尻がなかなか柔らかくならず、昨日仕事から帰ってから触れてみたら少しだけソフト?

長らくのお預けに食べたい気持ちが大きくて、切ってみました!!



しっかり追熟していました!

むしろ、限界(笑)


皮に近い方は硬めだけど、甘い!

そしてジューシー!

スプーンで食べるより、皮から切り離して一口大に切る方が良さそう。

昨晩はオットと1/8を2つずつ食べたけど、

今日は皮から切り離してお皿に盛り付けてみようかな。