大雨で、、、。 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

昨日は名古屋地方は言うほどの雨は降らなかったけど、一日中シトシトしていました。

母の病院へ行く支度はしていたけど、どうやらそちら方面は大雨警報で、しかも長距離運転になるので行くのは辞めました。

どうしても!という時は雨だろうが暴風だろうが何とかして行かねば、、、だけど。

朝病院に「大雨なので行きません」と電話したら、

「昨晩から39℃の発熱です」と。

高熱は3回目。

辛いだろうな、、と思いつつ、おそらく月、火曜あたりに医師から病状の電話があるだろう、、と予測。


88歳を過ぎて、繰り返す高熱で一気に体力は消耗して衰えていく。

入院してから「髪を切りたい」と繰り返して言っていたので、ようやく美容師の友人と計画を立てたところ。

病院では洗髪室まで移動してのカットだけど、友人に相談したらベット上でのカットを検討してくれていて。

実現できますように。


予定が消えた日曜日は、ジム活の後小雨降る中ジャングルと化した庭の紫陽花を剪定しました。

涼しくてはかどりました♪



休日はうっとり甘えるわんこ。





近くにできたラーメン屋に行ってみました。

元気のいいスタッフさんがたくさんいたけど、

女性スタッフの甲高く大きすぎる声がうるさくてうるさくて早く店から出たかった!

ラーメンは濃い目で塩辛く、若者向きか??

水はぬるい。

リピなし。