無印良品の夏用上履き | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

我が家のリビングは和風なので、リビングというより居間で畳の部屋です。

台所はクッションフロアなので、台所仕事をする時はスリッパを履きます。

オットもこどもたちもスリッパ党ではなく素足ですが、私は断然スリッパ党。

冷え性なので冬は暖かいタイプ、夏は床がベトベトするのが嫌なので夏用のスリッパを履きます。

昨年は夏の終わりに処分してので、今年はまだ履くのがなくて暫く来客用のを履いていましたが、いまいち足のさばき?が悪くて。

行った先々のお店でそれとなく探していたのですが、なかなか気にいるのがありませんでした。

先日、無印のバースデー500ポイントが入ったので、ショッピングモールに行ったついでに覗いたら、いいのがありました‼️





わら草履でもいいかなって思っていたので、履いてみたらこれまた気持ちがいい。

サラッサラで、鼻緒がいい感じの強さ。

台所に立つのが楽しみになる?かな??