水戸野のシダレサクラ  | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

岐阜の白川町にある、水戸野のシダレサクラを見に行きました。

満開で、満開で、圧巻でした。

樹齢400年のシダレサクラは、この山里に江戸時代から佇んでいるのですね〜浪漫です。











きのうは、再び始まったプロジェクトXを見ました。

東京スカイツリーを造ったひとたちのドキュメントで、その熱意に感動して泣けてきました。

どこかの県知事が、ものつくりの人とは違う、、、とか言っていたのを思い出し、地上634mでの作業は命懸けで専門的な知識や技能が必要であることをどれだけ知っているのか!と言いたくなりました。

そういう私はまだスカイツリーを生で見ていません、、、