いびがわマラソンでも足攣り | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

揖斐川町には、名古屋からマラソンゴーゴーバス🚌に乗って行きました。

バスの申し込みが早かったのか、座席のNo.は1-01で一番前の窓側が指定席。

一人一列かと思っていたら、お隣にも座られました。

女性専用車両にして良かったわ。

現地では荷物置きっぱなしでオッケーなのもありがたかったです。


揖斐川町の最低気温は➖4度だったそうですが、長袖エアリズムTの上にセーラーで寒くも暑くもなし。ふ

スタート30分前の9時には10度とアナウンスされました。

スマホアプリのランパスポートで、個人情報は提出してあるからスタートまで何もすることはなく楽々でした。いびがわマラソンいいなぁ☺️

物産展で栗の和菓子を購入しておきました。


坂がきつい、って聞いていたコースは

ゆるいアップダウンを繰り返したけど、家のご近所ランの坂道程度でホッとしました。

勝手にトレラン並みのすごい急坂を想像していました(笑)


沿道の応援は温かく、 声がかれそうな大声で応援してくれていました。

イモトさんの影響力は大きく(笑)、みなさん温かい声援を送ってくれたり、ハイタッチしたりで楽しかったです。

「あれ?イモト出てる?」って、本人と間違えられたり。、。笑笑


沿道整備や給水コーナーとか、寒い朝に参加してくださったボランティアさん達には感謝しかありません。


そうそう、

今回も脚が攣りました。

ラスト1.kmくらいで足底に違和感。

なんとか走り続けてゴール、バスタオルとドリンク頂いてバス🚌まで歩く途中でピシーン!!とふくらはぎが攣りました。

しばらくストレッチして改善したけど、

やはり21キロ過ぎると攣る感じです。

参ったなー。


コースの道幅が狭いので混雑してて、危ないので写真は余り撮れませんでした。












おまけ


名駅はすっかりクリスマスムードでした。