浜名湖一周サイクリング つづき | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

ママチャリで浜名湖一周のつづきです。

時間制限があったので後半は時間との睨み合いでした。

浜名湖の西側は山の中や市街地を走ることが多かったですが、東側は波打ち際のサイクリングでとても気持ち良かったです。

でもタイムリミットが近づくと、きれいな風景と言われるルートはショートカットして国道を走ったり、

休憩をとる時間もなく、ただひたすら自転車を漕いで、漕いで。

なんとか、16時少し前に戻ることができました。

焦ったー!


結論としてはママチャリでも時間内(9時レンタル、16時返却)に一周できました。

ショートカットしたルートもあるので、距離は70kmのところ62km。

 




翌日、翌々日も筋肉痛にはなりませんでした。

楽しかったですが、しばらくは浜名湖はいいです。

  

今日は、

清流マラソンのPCR予約をしました。

土曜日の午前に取れてよかった。

金華山にも登ろうっと!