マダニ | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

先日、愛知県内の北設楽郡のお山に登りました。

県内で近場の避暑地で、

サンミツを避けて楽しめるので、特に昨年や今年のような夏にはピッタリ!


東海自然歩道が通っていて、

登山道は割と整備されているので藪漕ぎすら所はありません。


ところが、

下山後、車に乗って5分も走らないうちに

前髪がそわそわしました。

先月美容院に行ったので、まだ前髪も気になる程長くないのに、風が吹いた時みたいに額がもそもそしました。

気になって、手で前髪を上げようと額に手をやったら

何かが手に着きました。


見たら、米粒より小さなマダニでした!!

前髪の生え際を歩いていたところ、

手で払えて良かった。


噛みつかれる前で良かった。






この頃のモネ。

妹のみーちゃん、

幼なじみのリョウチンとの関係は、キュンキュンします。

みーちゃんとリョウチン。

リョウチンとモネ。


懐かしい痛みだわ。

おばハンにも、そんな頃があったわね。

片想い人生ですからね。



明日のモネも楽しみです。