ウォーターリプル。 | ナチュラル デイズ。

ナチュラル デイズ。

久しぶりにブロガーに戻ります。日常の中で感じたこと、考えたことなど、つぶやいていきたいと思います。よろしくお願いします。

毎日暑い日が続いていますが、

みなさん、体調は大丈夫でしょうか。はてなマーク

くれぐれも、気をつけてお過ごしくださいね。びっくりマーク

 

さて、7月25日(木)のことになりますが。

フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。

25日の課題は、ウォーターリプルでした。花束

 

  

 

花材と、花器です。びっくりマーク

 

ウォーターリプルとは、クールな色合いが爽やかな海辺を想起させる♪、

ライングリーンは、幾重にも広がる波紋のよう・・・。

夏の海に水しぶきが立つ様子が清々しい、とのこと。びっくりマーク

 

  

 

メインは、白いガーベラとバラになります。

爽やかな白、きれいですね~。キラキラ

ここに、デルフィニウム(青い小さなお花)が入ると、

アクセントになって、さらにきれいに見えました。ブルーハーツ

 

 

全体的に見ると、こんな感じになりました。

いかがでしょうか。はてなマーク

 

  

 

今回は、とても涼し気なフラワーアレンジメントになりました。

こんなお花を見るだけで、爽やかな気持ちになれます。

とても素敵だと思いました。照れ

 

さて、次回は、8月29日(木)になります。びっくりマーク

1か月ほど、あいてしまいます。

実は、お花の先生が、お孫さんの面倒を見なければいけなくなってしまって、

1か月ほどお休みとなりました。

来月は、どんなお花と出会えるか楽しみにしていたいと思います。クローバー