函館旅行。 | ナチュラル デイズ。

ナチュラル デイズ。

久しぶりにブロガーに戻ります。日常の中で感じたこと、考えたことなど、つぶやいていきたいと思います。よろしくお願いします。

6月2日から、5日まで、北海道函館市に行ってきました。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この春、劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星と、

函館市がコラボしまして。

そのイベントにどうしても参加したいと思いまして。

聖地巡礼の旅をしてきました。びっくりマーク

 

 

まずは、宇都宮駅から、新幹線やまびこに乗りまして、仙台駅で下車。

仙台駅から、新幹線はやぶさに乗って、新函館北斗駅で、下車。

新函館北斗駅から、はこだてライナーに乗りまして、函館駅まで、向かいました。ダッシュ

 

 

はこだてライナーは、ただ今、名探偵コナン仕様になっています。キラキラ

 

  

 

無事に函館駅に到着。星

 

函館駅観光案内所で、函館まち巡りマップをいただきまして。

スタンプラリーのスタートでした。

宿泊先は、ルートイングランティア函館駅前です。ビル

すぐにホテルに向かって、キャリーバッグを預かってもらって、

2つめのスタンプを探しに、函館朝市へ。ダッシュ

 

 

素敵なおじさまたちが待っていてくれました。

ここで、2個目のスタンプ、ゲット。

ここから、しばらく歩いて、金森赤レンガ倉庫へ。てへぺろ

 

 

  

 

ここでは、コナン君と、平次君、キッド様などなど。笑い

3個目のスタンプ、ゲット。

ここから、しばらく歩いて。

 

 

この坂は、もしかして。はてなマーク

コナン君が転がりそうになったところを、平次君が助けたところではないですか~。

持っていた、刀の箱は、転がり落ちて、市電にひかれてしまって、

粉々になりましたよね。

 

この先にあったのは・・・。はてなマーク

 

  

 

函館山ロープウェイでした。びっくりマーク

さっそく、登ってみたものの。

この日は、霧が出てしまって、景色がほとんど真っ白でした。ガーン

 

 

ロープウェイの中から、かろうじて見えた、函館山の様子です。

 

 

展望台では、平次君、和葉ちゃん、キッド様でした。ラブ

結局、このあと、霧で真っ白になって、夜景は見られず。

夜の予定がなくなってしまったので。

 

 

地元の映画館で、劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星を

観てきました。

映画のシーンが、函館市のあちこちにあるので、

とても身近かに感じて、観ることができました。飛び出すハート

 

 

結局、この日集められたスタンプは、4個でした。

明日には、絶対に全部集められるようにがんばろうと思う、

私なのでした。照れ

 

長くなりましたので、今日はこの辺で終わります。

聖地巡礼の旅、まだまだ続きます。

良かったら、最後までおつきあいくださいね。

どうぞよろしくお願いします。クローバー