ナチュラルステムブーケ~スウィングバッグ~ | ナチュラル デイズ。

ナチュラル デイズ。

久しぶりにブロガーに戻ります。日常の中で感じたこと、考えたことなど、つぶやいていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は、隣の市でフラワーアレンジメント教室が開催されていてのですが、

私のやりたいお花だったので、先生がこちらで参加しても良いと言ってくださって、

参加させていただきました。チューリップ

 

今日の課題は、ナチュラルブーケ~スウィングバッグ~でした。びっくりマーク

 

  

 

流行のラスティック素材のバッグから、溢れんばかりの華やかブーケ。

歩くたびに揺れる花束に心も弾みます♪

とのこと。びっくりマーク

 

テイクアウトバッグとラッピングペーパーです。(右)

テイクアウトバッグは六角形なので、花束の形を保ったまま、

すっぽり入れることができます、など、アドバイスが書いてありました。びっくりマーク

 

どんな感じになるか、楽しみ。初めてのお花の形。てへぺろ

 

  

 

最初に、花束になるように、お花をまとめて、

茎の長さをそろえて切って、ゴムでまとめました。

それから、ラッピングペーパーでお花を包んで、

テイクアウトバッグに入れてみたら~。はてなマーク

 

  

 

 

こんな感じになりました。いかがでしょうか。はてなマーク

とてもかわいいお花になったと思います。

 

 

お家に飾ると、こんな感じでした。星

 

今日は、とても暖かな午後となりまして。

きれいなお花も飾って、何だか一気に春がやってきたような気がします。

こんな日がずっと続くといいなと、思いました。クローバー