1人何役できるかな | ぼけナイト参上!!

ぼけナイト参上!!

ぼけナイトとは認知症から高齢者を守る中世の騎士。いわゆるナイトなのである。
音楽を使って楽しみながら認知症予防を行います。音楽を使った頭の体操や昔懐かしい音楽に触れる事で認知症予防を行うのです!!
武器 : 昭和歌謡曲と鍵盤ハーモニカ

みなさんこんにちは

ぼけナイト伊藤です¨̮⃝


先日、なんか面白い動画出来ないかな〜


と思いながら


ふと気がついたら

楽器が3つ出てまして。

結局この日は全然閃かなかったので撤収。


頭の中では何となく

やってみたい事があるのですが

そう簡単にはいかないですよね〜💦


そして後日再チャレンジ。


写真こそないですが

今度はHammond44にソプラノ鍵ハモ

YAMAHAのピアニカにタンバリン

トランペット、ウクレレが机の上に。笑


そして最終的にこの日は

Hammond44とウクレレとタンバリンに。



やってみると、あ〜こうすれば良かった

あれを入れたくなったなぁ、、、

とかまた出できちゃうんですよね笑い泣き


ソプラノでメロを吹いてもいいな💡´-とか

(やってみたけど音程が悪くて即却下昇天)


トランペット🎺でメロを吹いて

Hammond44でブラスっぽいの

入れたいな〜とか。


タンバリンじゃなくてシェイカーの方が

軽くていいかな?とか。


こうゆうの考えてる時が

いちばん楽しいですね。


時間が経つのを忘れます⏱ ̖́-‬



また試行錯誤して何かできたら

披露させてくださいねニコニコ飛び出すハート