スイカ割り | ぼけナイト参上!!

ぼけナイト参上!!

ぼけナイトとは認知症から高齢者を守る中世の騎士。いわゆるナイトなのである。
音楽を使って楽しみながら認知症予防を行います。音楽を使った頭の体操や昔懐かしい音楽に触れる事で認知症予防を行うのです!!
武器 : 昭和歌謡曲と鍵盤ハーモニカ

みなさんこんにちは、ぼけナイト伊藤ですニコニコ



や〜っと朝晩少しだけ涼しく
なってきましたね拍手
我が家の周りは鈴虫のような
秋の虫の声にすっかりかわってしまいました。
秋の足音が少しずつ
近づいてきていますね🍁🍂🌰🐿


とはいえ、まだ日中は猛暑な日も🫠
みなさま引き続き熱中症には
お気をつけください⚠️


先日よつ葉大井川では『スイカ割り』を
開催致しました花火🍉



見てください、この素晴らしい躍動感✨✨







いつもは『肩が痛い…』なんて仰っている方も

あら不思議、棒を持ったら豹変🫢🫢🫢笑


周りの皆さんも

『もうちょっと右!そこそこ!』と

控えめでしたがアドバイスを言ってくれ

見事スイカが割れ…た方は


1人もいません🤣笑


が、スイカにポコンと当てることが出来た方が

結構たくさんいらっしゃいましたよ♪



季節を味わうのも認知症予防の

大切な要素です電球

皆さんもぜひ、その時期にしか

味わえないものを味わいましょう✊🏻‪ ̖́-‬



では、また照れキラキラ