はじめまして!

転勤族で女の子のママ

よつばです。

 

このブログは

お小遣いゼロの専業主婦がへそくりを

1000万円貯めるまでの記録です。

 

たま~に

子育てについても書いています

 気軽にフォローしてください


学研から株主優待の案内と配当が入っていました照れ


配当金は、1100円(税抜877円)でした。

 

株主優待は今回から内容が変わって、100株〜399株保有の場合は学研のECサイト『学研モール』の2000円分クーポンになりました。


学研優待のカタログに詳しく載ってます{emoji:ニコニコ}

クーポンの期限が2月末と短いので、ある程度目星をつけてすぐ申し込みます!



学研は、教育関連の出版物や塾などのイメージが強いですが、実は老人ホームも経営してたりと福祉事業も展開しています。


株価はこれまた右肩下がり{emoji:泣くうさぎ}

でも1000円前後で下げ止まったかなぁ〜?と言う印象です。


もちろん、私は含み損{emoji:ショボーン}


でも今年も増配してくれているし、娘の成長と共にお世話になりそうなので、塩漬けしておきます{emoji:オエー}





今日は飛行機に乗って東京へ✈️

1泊して、明日は実家に帰りますにっこり


昨晩はせっせと荷造りを実施。

赤ちゃん連れだと荷物が多いですねスター


今日も朝から荷造りの続きをやりまーす!


今日も1日頑張りましょう花


飛行機のお供