はじめまして!

転勤族で女の子のママ

よつばです。

 

このブログは

お小遣いゼロの専業主婦がへそくりを

1000万円貯めるまでの記録です。

 

たま~に

子育てについても書いています

 気軽にフォローしてください


娘が生まれたので、ずーっと何か生まれ年の記念に残るものはないかと考えていましたキメてる


オリンピックが開催されたので、オリンピックグッズも検討したのですが、2020がしっくりこず。


そんな中少し前にTwitterでバズってたこちらを購入してみました。


令和3年の硬貨です。


造幣局のHPから購入しました。


こちらのJapan Mintと、もう1つアルバムタイプの物もあったのですが、そちらは欠品でした。

Twitterでバズってたのが、アルバムタイプだったしねっ指差し


新500円玉初めて見た〜!



これは娘が中学生か高校に入り、自分でお金を管理するようになったら、娘の通帳と共にあげようと思ってます。


でも年頃の女の子に生まれ年の硬貨、微妙かな?


いらないって言われたら、私が娘を産んだ記念に持ち続けますね笑ううさぎ



そして今日は冬至ですよ〜びっくりマーク


娘の午前の離乳食に、かぼちゃパン粥を作ってみました。


ミルクパン粥だと「うぇー」ってするんですが、かぼちゃにするとパクパク食べてくれましたニコニコ


よし、これで風邪予防だ!

年末年始は母子共々風邪を引きませんように予防



フレークはラクだよね!