訪問ありがとうございます。

転勤族で女の子のママ

よつばです。

 

このブログは

お小遣いゼロの専業主婦がへそくりを

1000万円貯めるまでの記録です。

 

子育てについても書いています

 気軽にフォローしてください

沖縄もだいぶ涼しくなりました。


そして我が家もついに、あれを消しました。


そう、クーラー!


たまに除湿機能はつけようとは思いますが、今年のクーラーつけっぱなし生活は幕を閉じました。


海風が入るマンションなので、日中は窓を開けて生活しています。


まだ窓を閉め切ると、やっぱり暑いアセアセ


娘も動き回って汗だくなので、窓全開です。




これで電気代が減りますキラキラ

冬は暖房つける日が1ヶ月くらいしかないので、電気代が夏のピーク時の半額以下にになりますチョキ


去年の3月は2000円未満でしたからね。


さすがに今年の冬は娘もいるので、もう少し高くなるだろうけど、それでも家計は大助かり星


余った分は、私のヘソクリにルンルン



皆さん、カルビーのじゃがいもが届いたと報告されていて羨ましい。



私の家には届かなかったみたいですチーン



まだ期間中なので、諦めずにまた送るぞーニコニコ



フルグラ大好き