はじめまして!

転勤族で女の子のママ

よつばです。

 

このブログは

お小遣いゼロの専業主婦がへそくりを

1000万円貯めるまでの記録です。

 

たま~に

子育てについても書いています

 気軽にフォローしてください

今月もお疲れ様でした☺️


今日の日経平均は、12カ月連続月末安をまた更新してくるかと思いきや、後場から持ち直して前日比+300円の28000円台に戻ってきましたね!


月末安のアノマリー通りにはならず。


素人の私でさえ、ここ数ヶ月の月末は警戒してたけど、今日は強かったですね♪


アノマリー破りは、市場が強気に転じるきっかけになり得るらしいですよ!


明日以降の相場も楽しみです☺️



さて、今回は私のへそくり額を公開します。


今後は毎月、月末にへそくり額を公開していこうかと思います。


楽天銀行アプリに資産管理ツールがあったので、そちらを貼り付けてみした。


楽天銀行+楽天証券に入っている私の個人資産です。




2021年8月末現在の預金残高は....


685万7748円


今月から1000万円への道のりをスタートさせたので、まずまずですね。


でもこの資産、株の含み益次第で毎月大きく変動しています。


お金を増やすよりも減らす才能はあるので、来月はどうなっていることやら😵


現在も含み損を抱えてます😵



また今月の家計は余剰金がなく、むしろ赤字。


私が里帰り出産から戻ってきて、娘のものを買い揃えたりと出費が多い月でしたガーン



旦那と子供3人での生活にも慣れてきて、少しずつ自分の時間を見つけてはブログを書いたり、家事をしたり。


先月は夫婦で携帯キャリアをahamoに変更。


9月は、私が独身時代に言われるがまま契約した保険を解約してこようと思います🤭


そして娘の学資保険に入るのか、ジュニアNISAでどの銘柄を買い付けるかなど、夫とお金の話をしなくては!




翌月のへそくり額はこちら↓



この商品買おうかずっと悩んでる



お財布に安くて可愛い