【夫】通院、診察 | 白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

2012年3月29日-9月25日 急性前骨髄球性白血病にて入院
2013年春頃~ 左頬の圧迫感、口元の引きつり発症
2016年夏頃~ パニック障害悪化
2019年1月9日~16日 片側顔面痙攣 入院、手術

水曜日に、診察と先週の検査結果を聞きに行ってきました。


異常なしでした拍手


画像は見せてもらってないけど、モヤみたいなのはあるけどそれは治療後の今の時期はよく見られるもので異常ではないと、言っていました。


ひとまずホッとしました。


鼻の中は、数ヶ月前に見たときはガッサガサだったけど、ガサガサ感は全くなくなっていました。


前はガサガサすぎて分からなかったけど、旦那の鼻の中はあちこち凸凹で迷路みたいになってました。


前に旦那が先生に、「鼻うがいをすると後からちょいちょい水が出てくる」って言ったら、「鼻の中にお椀がいくつもある状態になっていてそこに溜まるから、頭を前後左右傾けて水を出すようにするといい」

と言われていて、その意味が分かりました!


鼻うがいは、最初の頃は楽しいと言って進んでやっていたけど、最近は、面倒くさいな~でもしやなあかんもんな~と言いながらやってます。


先生は1日3回してって言っていたけど、仕事の時は鼻うがい出来る場所がなくて、朝と夜の2回になってしまうけど、頑張ってやってます。


次は8月の終わりに診察で、来年1月にCTとMRI検査です。