【夫】検査結果 | 白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

2012年3月29日-9月25日 急性前骨髄球性白血病にて入院
2013年春頃~ 左頬の圧迫感、口元の引きつり発症
2016年夏頃~ パニック障害悪化
2019年1月9日~16日 片側顔面痙攣 入院、手術

昨日、造影剤を入れてMRIを撮り


今日、それと前回の生検の結果を聞きに行ってきました。


結果、悪性腫瘍でした。


しかも、鼻の癌の中でもすごく珍しいものらしい。


手術と放射線治療をすれば、治る可能性は高いと言われ、それは安心しました。


でも、転移がないかの全身の検査はまだしていないので、来週、PET-CTをすることになりました。


とりあえず、首から上には転移は見られないとのこと。


早急に手術をしたほうが良いとのことで、最短の来月下旬に決まりました。


手術してもらうのは今行っている病院とは違う病院で、まだ詳しい話も聞いていなくて、ネットでも調べていない(明日あさってとハードめな仕事あり休めないので怖い情報入れたくなくて調べられない・・早く調べたい。良い情報が欲しくて調べたい。)ので、この病気についてよく分からないので今は不安な気持ちはそれほどないです。


正直、症状も出ていたので悪いものだろうなって8割方思っていてそれなりに覚悟も出来ていました。


今より昨日までのほうが不安でしょうがなかったです。


旦那はだいぶ落ち込んでいますニコニコ