パニック障害って治るんだ! | 白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

2012年3月29日-9月25日 急性前骨髄球性白血病にて入院
2013年春頃~ 左頬の圧迫感、口元の引きつり発症
2016年夏頃~ パニック障害悪化
2019年1月9日~16日 片側顔面痙攣 入院、手術

めっちゃ久しぶりの更新。


前回好調ってブログ書いてたけど、そのあとまた不調の波が来てしまってました。


でもここ1年半くらいで、だんだんと調子が良くなってきて、パニック障害の症状がほとんど出なくなりました!(たまに出るけど!)


もう、治る気がしなくて一生付き合っていかないといけないとまで思っていたから、自分ですごくびっくりしています。

(治ったわけではありませんが!)


まさかまさか、市外、県外の仕事へ旦那と2人で『普通に』行ける日がくるとは。


去年の3月までは、仕事場がすぐ近くだったけど、4月から請け負い先が変わって、市外、県外とあちこちへ行かなくてはならなくなりました。


2年前の自分だったらぜっっったいに無理!!だったけど、ちょうど良くなってきてた時で、仕事を受ける決意が出来ました。


最初はだいぶ不安(パニックの不安感ではなく一般的な不安)を抱えながら行っていたけど、いつの間にか不安も、行く道中と仕事中の不安感も感じることがなくなっていました!


あんなに毎日付きまとってた不安感、こんなになくなることってあるんだ。

ほんとに不思議なくらいです。


でも、自分で自分を褒めますが、


仕事場が近かった頃、運転して行くのがすごく怖かったんです。


でも、どんなに恐怖感不安感があっても、頑張って運転して行きました。


その成果だと自分では思っています。


不安感があっても実際に何も怖いことは起きないって脳に覚えさせられたのかな?


不安感なく生活できることがすごく嬉しいです!