外来の日。

随時尿検査と血液検査は悪くない数値。
浮腫みの原因特定のための甲状腺の血液検査も大丈夫だった。

で、はて…浮腫みはどっから来るんだろうと頭を抱える主治医センセー。

薬の副作用ですかね?副作用かな?ということで、口腔カンジダの内服薬を止めましょう、に決定!
私としては、してやったり*\(^o^)/* 
だってめちゃ不味いんだよ?


「前回の外来から2週間で体重が2kg増えたんですぅー」と告白したら「食べ過ぎだね」と一刀両断。
冷たい一言で返されたけどそれがまたいいねσ(^_^;)(Mっ気はないよ!)

血糖値も良いらしいし(てっきり怒られる数値かと思った)、
もう少し安静に、とは言われたものの、
なんと‼️たんぱく質制限が‼️なくなった‼️サラッと‼️言うね‼️

プレドニゾロン2.5mg減の17.5mg。
インスリン2単位減の毎食前2単位ずつ。
水分は控えて。言われなかったけど塩分もだね。

たんぱく質制限解除を受けて、わたしが向かった先は
とんかつさぼてん。
安定のロースかつ定食(定番好き)と一口ビールで、
そっと自分に乾杯。
麦ごはんにとろろ追加、キャベツお代わりで、ちょー満足。
塩分は取りすぎてる、間違いなく。
でもいいじゃないか、今日くらいは。
シアワセだったよラブラブ!



明日からまた無限食欲地獄と戦おう!