今………







すごく胸が苦しいです。











相葉担としては、個人的事情でリアタイできなかったナニコレ珍百景の録画を



今!すぐに!見るべきなのでしょうが…



ゴメン相葉さん、今日はとてもじゃないけど見る気になれないよ…



(明日、正座して見るから、許せ)















まず、ドラマ自体がとてもとても良い。







オンタイムで見た後、すぐ記事を書き始めたので



ネット上のドラマに対する感想を見ていないのですが…



たぶん、いい意味でも悪い意味でも結構話題になってると思うのです。



リメイク作品ということで、過去作品を見た人も



全く新しい作品として触れる人も、かなりの衝撃度だったのではないかと。



(わたしは過去作品はほぼ知らない状態でした)







苦しいですね。家族、社会、友達。いろんなことを考えさせられて。



荒野の過去も明かされていないし。



妙に軽いちょっと笑ってしまうシーンもあるし、



グッとくるシーンもあるし、でもドンデン返しされて



「ちびっと滲んだわたしの目尻の涙返せや!」みたいな。







いやー、素直に今期一番気になるドラマになった。















そしてなんと言っても今度の翔さんはすごい。







役にド嵌り。彼の代表作になるんじゃないでしょうか。



ドラマ中、何も考えず、吉本荒野として見ました。



そこに櫻井翔が見えなかった。







翔さんは役にはまず外見から入るタイプで、神カルしかり、ブラックボードしかり。



でも今回ほぼほぼ外見は変えてないのに、櫻井翔が見えないとはどういうことだろうと。







次回予告後オロCのCMがあって、すごくすごく心からホッとしたもん。



見慣れた、パブリックイメージそのままの翔さんに会えて!







ただ一つ、翔さんを感じたシーンがここ。







「現実は………お前が思ってるよりよっぽど残酷なんだ…。だから強くなれ」







キャスターとして様々なニュースを見てきた櫻井翔だからこその説得力。



翔さんがキャスティングされた理由はここなのかな、と。















来週と、そして今後の翔さんが俄然楽しみになりました。