2月は年始の勢いが失速してしまったけど、3月になったし気持ち新たに頑張りたいです!



今月もよろしくお願いしますほっこり



***



今日からやーっとヨシケイはじめました!!



去年の夏に妊娠したときにやっとけば良かった…と思ってから、そのままになっていて、



今回化学流産になってしまったけど、妊娠に気づいた時点でこれから来るであろうつわり時期のために仕込んでおきました笑い泣き



それにしてもヨシケイのホームページってわかりづらくないですか…?



コースもいくつあるかよくわからないし、野菜がカットされてるのかされてないのか、留守にしてたときはどうするとか、支払い方法はどうするかとかよくわからない…



それでも子供がいるならプチママコースがいいというのを見て、たしかにメニュー的にも子供ウケしそうかなと思って、プチママコースのお試しをお願いしてみました!




1食2人前1,100円〜1,200円くらいのセットが、おためしで2人前600円!



今回2人前でお願いしたのは、娘の偏食がすごくて、まぁ食べないだろうなと思ったからです。



食べたらラッキー、わたしの分を食べさせればいいだけ。



自分のレパートリーも少ないので、ヨシケイの力を借りていろんなメニューを出して、食べられるものが増えたらいいなという思いもあってはじめた部分もあります。



さて、事前に「これくらいの時間に来ます。コロナ対策でピンポンして玄関先に置いておきます。」とのメモが入っていました。



でも留守にしたときどうするかとか聞きたかったし、直接話したいなと思って待っていたんですが…



ピンポン出たら、すぐ食材を置いて帰ってしまいました笑い泣き



ちなみに発泡スチロールに保冷剤も入っていたので、留守でも大丈夫そうで一安心。





今日は親子丼とスパゲティサラダでしたナイフとフォーク




今日の食材。



たまご2個用のパック!笑




調理時間20分と書いてあったけど、段取り悪くて1時間くらいかかってしまいました…笑い泣き



でも!親子丼おいしく作れて感動しました〜!!!



1、2回作ったことあったけど、味がぼんやりしておいしくないと思ってから1度も作ってなかったから…



ヨシケイのレシピ通りの分量で作ったらおいしくできました!!!



レシピ残しておけば普通に材料買ってきてまた作れるキラキラ



ちなみに娘は予想通り食べなかったです笑い泣き



夕飯悩まなくていいし、服着ない娘をなんとか説得してスーパーに連れてかなくていいし、わたしにはあってるかもしれません!



スーパーへ行く回数が減ったら余計なものも買わないし、食費が減ったりするかも?!



1ヶ月続けてみようと思いますウインク



***



大好きな手帳や詳しく伝えたいおすすめ情報を書いたブログはこちらクローバー



娘との日常をつぶやいたTwitterはこちらヒヨコ



楽天roomはじめました指輪