火曜日、無事に手術が終わって今のところ特に問題なし看板持ち



出血もないし、痛みもないキョロキョロ普通どおりに過ごせています。



私が受けた手術は、MVA法というカテーテルで子宮内の残留物を吸引して除去するもの。



手術は局所麻酔なので意識はあるし、痛みも少しありました。採卵より痛くないけど、地味に痛いという感じでした泣き笑い



カテーテルで吸引→カテーテルを抜くという作業を3回ほど繰り返して終了。体感だと15分くらいだったかな?



手術後は20分くらいベッドで横になり、看護師さんに付き添われてトイレに行って血尿が出ていないか確認。そのあとお菓子とお茶が出てきて、着替えて退院指導を受けて終了でした口笛



9:30に来院して、12時には退院できました。



今回もピルを飲んで生理を起こします。これで子宮の中が綺麗になってるといいなぁ。



しかし、いつも飲んでるはずのピルなのに今回は副作用がやや強いガーン就寝前に飲んで3時間後に必ず目が覚めるし、それでちょっと気持ち悪いという泣き笑い薬は変わってないけど、体調やホルモンバランスのせいなのかな?不思議です。









手術終わりのランチは星乃珈琲店のオムライス。美味しすぎた目がハート



前日はコメダのサンドイッチだったので、この日はご飯がどうしても食べたくて。でも定食の気分じゃなかったし、コーヒーも飲みたかったので星乃珈琲に。



本当はイートインできるおにぎり屋さんに行きたかったのですが、無くなってたガーンガーン



そんなこんなで、

術後はできるだけ安静に…と言われたので、お昼ごはん食べてすぐ帰りました看板持ち