中々ブログが更新できませんでしたが、

4/20で妊娠8ヶ月になりました飛び出すハート

妊娠後期突入しています。




そして

今日から29w。




後期に入っても

食欲は相変わらずあって、

むしろありすぎて困るほどでしたが泣き笑い




昨日の夜中にトイレで起きたら

急な胃部不快感驚き




最初は食あたりかと思うほど、

なんかお腹が変な感じ。

気持ち悪いし、

どうしたら良いか分からなかったです…。




吐き気もあったので、

トイレに行ってみるものの

えづくだけで吐けず。



お腹というか、胃が痛いけど

も出ず…。




結局、横向きになって

スマホで後期つわりについて

調べてるうちに寝落ちしてました汗うさぎ




あと、

2週間前から貧血で

鉄剤を処方されているのですが。




今朝、

粉末のポカリをお湯で溶かしたものと

バナナ一本食べて

葉酸サプリと鉄剤を飲んだら

気持ち悪くなりましたガーンガーン



鉄剤の副作用で

気分が悪くなることがあるそうで、

今までは感じなかったけど

つわりとのダブルパンチで

気分最悪ですネガティブ



鉄剤は飲めなかったら

飲まなくても良い

と主治医からも言われているので

しばらく飲むのやめようかな…絶望




気持ち悪い時は

右側を下にして

頭を高くして身体にクッションなどを

挟んでほぼ座椅の姿勢で横になると

良いそう。



今まさにやってるけど、

だいぶラクです。

こうしてブログも書けていますにっこり




初期は軽い食べつわりで

吐きつわりになりそうな時もあったけど

結局ならずに終わったので、

後期でこんなに気分悪くなるとは絶望




後期つわりをなめてました。

食欲収まるから良いかも

なんて思ってた先週の自分を殴りたくなります笑



初期が軽かったから

後期も軽いだろうと思ってたけど、

初期と後期じゃ全然違いますね。



とはいえ、

後期つわりは赤ちゃんが元気な証拠

とネットに書かれていたので、

それを励みに

なんとか

乗り切ろうと思います。




夜中に気分悪くても

お腹の中の赤ちゃんは

元気に動いておりましたニコニコ




昨日は妊婦健診だったけど、

順調に成長していて一安心飛び出すハート

赤ちゃんの体重が1000gを超えました!




赤ちゃんが元気ならそれで良しにっこり

がんばるぞ。




▽つわり中でも飲みやすい小粒タイプの葉酸マルチサプリを愛用中です。無添加で安心安全!







▽愛用中の抱き枕。めちゃくちゃ抱き心地良い。

【医師と整体師が絶賛】プレミアム 快眠 抱き枕 ハグモッチ【極上リラックス】無重力 枕 安眠枕 低反発 ギフト 男性 女性 妊婦 だきまくら 人をダメにする クッション 大きい 癒しグッズ 肩こり 首こり 特大 まくら いびき うつぶせ 腰痛 寝具 抱きまくら カバー 洗える