入院3日目 | 子宮内膜症でも妊娠したい!

子宮内膜症でも妊娠したい!

25歳で子宮内膜症が発覚…
不妊症と戦いながら、妊娠を目指しています!

まったり日々の出来事も書きたいなぁ♪

今朝は体調良く目覚め
看護師さんが体を拭いてくれ、着替えもしました。
朝ごはんはまだ抜きです。

そういえば、昨日打ってた硬膜外麻酔
合わない人は吐き気をもよおすらしく
同室で同日に手術した方は、夜中吐いていたらしいです…
血圧は下がっちゃったけど、吐かなかっただけましだなぁ。。


その後、先生が来てくださり
ガス(おなら)が出たかなど確認されました。

腹腔鏡で体内を見やすくするためにガスを入れるのですが
上手く排出されないと腹膜を刺激して
神経?が腹膜に繋がっている肩のあたりが痛くなるそうです

ちなみに今(20:30)になって、急に肩が痛いですww


そして昼前に硬膜外麻酔の管を外して
いよいよ歩行訓練です!

ちなみに、硬膜外麻酔は本当はあと1日つけておくものみたいです。

最初はよろよろかと思いきや、案外平気!
傷口がヒリヒリする感覚はあるものの、結構普通に歩けて
自分でもビックリしました
腹腔鏡手術ってすごいなーーー

歩くことでガスも排出され、癒着もしにくくなるなど
いいことだらけだから、頑張って歩いて!と言われ
院内をうろうろ。。

この病院、個室は最低+1万円~なんだけど
個室の人が意外に多いんだなぁと。。
私はもちろん8人部屋ですが


そして、1日ぶりのお昼ご飯!
流動食で重湯でしたが、おいしく感じました


歩行ができたところで、尿間は外され
点滴も残り1本だけに。
今夜には点滴もなくなって、身軽な感じです!


夕食はお粥&普通のおかず!
鰆の照り焼きがめっっちゃおいしく感じました!
なんか食べ物のことばっかり笑


腹腔鏡手術は負担が少ないと聞いていましたが
まさか手術翌日からこんなに動けるなんて思いませんでした!

まだ微熱は続いているのですが
この調子なら今週中に退院できそうな予感です