総合病院への転院(人工授精*2回目) | 子宮内膜症でも妊娠したい!

子宮内膜症でも妊娠したい!

25歳で子宮内膜症が発覚…
不妊症と戦いながら、妊娠を目指しています!

まったり日々の出来事も書きたいなぁ♪

◆2014年1月
休職したからには、早く治さなきゃという
妙な焦りが出て来たのと
前回の人工授精がダメだったのとで
手術・体外受精が視野に入ってきました

今通っている病院では、人工授精までは出来ますが
手術・体外受精のような高度医療はできないため
総合病院を紹介してもらうことになります

とても信頼している先生から離れるのは不安ですが
後悔したくないので、総合病院への転院を決意!

紹介状を書いてもらい、予約の電話を入れると…
「最短で1ヶ月後の1月31日になります」
とのこと

なんてこったー!!!
仕事休み始めるの早すぎたーーー!!


噂には聞いてたけど、婦人科って混んでるんですね

ちなみに、都内の有名大学病院などではなく
普通の地域の総合病院ですガーンなめてたよ!


ということで、生理周期的にも
1回空いてしまうので、今の先生にお願いして
もう一度人工授精をすることにしましたDASH!


◆人工授精(2回目)
前回同様、生理開始後2~5日目からクロミッドを服用
血液検査をし排卵日に合わせて、イトレリンを点鼻
ちなみに前回も今回も卵胞は1つだけでしたしょぼん

余談ですが、不妊治療を始めて以来
半年間一度も右側卵巣(皮様嚢腫の方)に卵胞が見えない
正直右側は機能しているのか、めっちゃ不安です…ダウン


◆精子特性分析レポート
◎SMI
選別前…55 → 選別後…417

◎PMSC(a)
選別前…1.3 → 選別後…30.7

おおお!!!感動的な飛躍!!!!
どっちも受精に望ましい基準をはるばると上回る好成績!!

前回の結果はなんだったんだ…
元々の数値はイマイチだけど、人工授精の効果は抜群だ!
期待が膨らみますラブラブ


◆結果
生理予定日に市販の妊娠検査薬でフライング検査
(ちゃんとチェックワンファストという
 生理予定日当日から検査できるのを使ってます)

まさかの陽性の反応が…!!
思わず入浴中の旦那のところに握りしめて行ったら
…消えてましたショック!

で、その日1日夫婦でそわそわしてたんだけど
翌日に生理がきた。。。

想像妊娠ってやつでしょうか。
ブログでは割と明るく書いてますが
毎回人並みに絶望はしてます。

今回は、精液の状態も良かったし
検査薬でぬか喜びしただけに、絶望は更に大きく。


こうして、1月末に転院することとなりました