こんにちは(^^)

 
 
昨日、ほんとに久しぶりに
大阪にいた時お世話になりまくっていた、大阪の母的存在の方からお電話をいただきました。
( そんなに歳くってないわって怒られるわ💦)
 
 
「いつもブログみてるよ!頑張ってるな〜」
「エンドリングフェイシャル気になっててん
どーせ受けるんならゆみちゃんとこで受けるわ〜」
 
って、大阪だったらいくらでも受けられるとこあるのに、なんていい人なのー(*´∇`*)
ここは、岡山よーー🍑
私 幸せ者です照れ
 
 
小顔矯正美肌サロン コトノハの石田です♪
 
 
 
さて、今日のテーマの答えですが
ズバリ 「ホホバオイル」 です。
 
{1003E71E-D4F3-4559-A574-1FA0E684E4D6}
 
コトノハの小顔矯正の施術でも使用する ホホバオイル、メリットがいっぱいです。
 
 
《ホホバオイルの様々な効果》
 
1  全ての肌に合う
皮脂バランス調整作用があり、どんな肌にも使える万能オイル
 
 
2  肌に似た成分で浸透力抜群
構成要素のほとんどが、ワックスエステルと呼ばれるものです。
私たちの角質層にも20%から30%ほどの割合で含まれているため、とっても馴染みやすく浸透力抜群。
 
 
3  保湿力がすごい
乾燥が原因の、シワ、老化、肌荒れに効果あり
 
 
4  皮膚を柔らかくする
皮膚が固くなると、角質化したり、ニキビができたり、シミになったり、様々な症状につながる。
ホホバオイルは肌を柔らかく保ち、若々しいお肌になる。
 
 
5  肌にハリと弾力をもたらす
 
 
6  ニキビ・吹き出物・角栓を改善する
優れた殺菌効果、反バクテリア作用、汚れを落とす作用あり。
ターンオーバーも促進する。
 
 
7  皮膚炎・アトピーを改善する
かゆみや炎症を抑える効果あり。
 
 
8  素晴らしいアンチエイジング効果
ホホバオイルに含まれるビタミンEは、高い抗酸化作用があり、シミやシワを防ぎ、新陳代謝を高める。
ビタミンAは皮膚を健康な状態に保つ。
 
 
9  高いバリア機能で日焼け防止
 
 
10  抜け毛など頭皮のトラブルに抜群
紫外線による痛みから髪を守り、髪を健康な状態に保つ。
 
 
素晴らしいですよね。
私もホホバオイル歴は8年ぐらいです。
生活の木のホホバオイルを、ずっと使わせてもらってます。
 
 
私は、クレンジングに使っています。
ホホバオイルとひまし油(カスターオイル)を混ぜてなじませたあと固形石鹸で洗顔します。
かなりの乾燥肌が改善しましたよ。
 
 
あとは美容液代わりに、ホホバオイルにフランキンセンスとパルマローザなどのアロマオイルを数滴混ぜて使ってます。
 
 
ホホバオイル おすすめですよ。
 
 
   

コトノハ専用のLINE@です

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

友だち追加

IDは @yck1651f こちらからでも検索できます