昨日は朝から税理士さん打合せ

緑橋のよつば針灸整骨院

不動の湯♨️

たこ一🐙でラッキョ購入😅

忙しいのにヤハリやってしまった😓

ラッキョの下準備スタート(このやり方は美味しくなるけどかなりめんどくさいタイプ)

①大きめのラッキョ購入

②ラッキョ上下を切っていく

③タライに切ったラッキョを入れて、水入れてラッキョ同士でこすり合わせる

④一つづつ丁寧に薄皮を剥いていく

⑤全部むいたら2重にしたビニール袋に入れる

⑥粗塩入れて全体に回るようにする

⑦シッカリと袋を縛って3日間放置して美味しい塩らっきょをまず作る

メチャクチャ臭くなるので浴槽などニオイが漏れても良いところに置きましょう

これが終わるとほぼ終わり

4日目に塩らっきょを湯通しして、合わせ酢に漬け込んだいきます

また残りの工程を報告します

是非とも今の時期作ってくださいね〜📢美味しいから

本日水曜日の空き情報🈳
15:00
17:00
19:00

来週6/10-13遅めのゴールデンウィーク休みなりますよー📢

早めにメンテナンスお待ちしてますね🍀


















プロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me