朝5時に起きて、外を散歩



よつばの日々ふらり日記-DVC00035.jpg


朝の台北メイン駅の朝



いい感じです。


今日も、晴れの予感。



昨日は、よく歩き、よく食べましたが、マッサージの成果大きく現れいい感じ。




なぜ?朝早く起きたというと・・・


台北駅から、地下鉄で北に30分ほど行ったところに、温泉地が有る。


本来、10時くらいからオープンなんですが、飛行機の時間12時45分である為、大半がいけない。


しかししかし、1つだけいける場所が・・・



朝5時半から、オープンの場所があった。


いわゆる、日本で言う銭湯です。


水着で入り、男女混浴です。


入場料は、120円!


湯の質は、少し硫黄の香で、酸性がきつい。


温泉好きには、たまらないです。


よって、地下鉄に乗って行きました。



よつばの日々ふらり日記-DVC00044.jpg


新北投駅です。


綺麗ですね。


ここから、山のほうへ800メーターで到着です。


その道中には・・



よつばの日々ふらり日記-DVC00037.jpg

公園で体操中




よつばの日々ふらり日記-DVC00038.jpg


建物と、緑が綺麗です。



もう少し、川沿いの道をあがると、来ました!!!




よつばの日々ふらり日記-DVC00039.jpg


北投親水公園温泉に到着о(ж>▽<)y ☆




よつばの日々ふらり日記-DVC00040.jpg


ここで、40元(120円)支払いいざ中へ、


水着を、購入して入ります。


男女混浴です。


2時間入れ替え制です。


時間は、




よつばの日々ふらり日記-DVC00041.jpg


こんな感じですね。



硫黄のにおいに、最高の露天風呂。


ここは、露天風呂のみです。


日本で言うプールですね。


汗もかき、そのまま川沿いを下って駅に向かいました。



よつばの日々ふらり日記-DVC00042.jpg


綺麗ですね。


その道中、竹村ちゃんが以前行ったらしい、店を発見!



よつばの日々ふらり日記-DVC00043.jpg


日本の加賀屋と関係あるのかな?



再度地下鉄に乗り、ホテルに向かいました。




よつばの日々ふらり日記-DVC00045.jpg


いわゆる、ラッシュに合いました。


日本よりましですね。


朝ごはんを、探しに、ホテル周りをウロウロ。


美味しそうなものを、探しては買って、回りました。



よつばの日々ふらり日記-DVC00046.jpg


豚マンらしきものを、何個か購入!


うまいし、安い。


さて、時間も9時半前だったので、チェックアウトして、いざ空港に向かい。


昨日、バス乗り場を教えていただき、たくさんの路線会社から切符を購入し、空港まで出発。



よつばの日々ふらり日記-DVC00048.jpg


無事に到着したら、なんかうれしかったo(^▽^)o


空港でチェックインして、恒例のラウンジへ



よつばの日々ふらり日記-DVC00049.jpg


よつばの日々ふらり日記-DVC00050.jpg

せこいですが、タダてうれしいですね(笑)


ジュースとビールとワインも飲んで、飛行機でよく寝れました( ̄▽+ ̄*)



よつばの日々ふらり日記-DVC00052.jpg

帰りも広いシートです。


これくらいだと、問題ないですね。


いざ、出発!


空は、快晴でした。



よつばの日々ふらり日記-DVC00053.jpg


無事に関空に着きましたが、大阪は雨(ノ◇≦。)


まー。旅行中は、晴れだったし良かった。


お土産も買って、満足な旅行でした。



今回の旅行が、スムースにいけたのは、竹村ちゃんのお陰です。


ありがとうございました。


また、行きます。


次回は、フカヒレとスイーツ三昧にします。


嫌でも、拉致します。


あっ!!!だんな様に怒られない程度に(笑)


しかし、久しぶりに、楽しい旅でした。